南馬宿村役場公式ホームページにようこそ。自然豊かで人間味溢れる環境で生活してみませんか?

AIが分析した南馬宿村

南馬宿村がどんな村なのか。AIが分析しました。


南馬宿村は、日本の山間に位置する限界集落です。この村は、伝統的な村八分の習慣が根強く残るところであり、近代化が進んでいない地域の雰囲気を味わうことができます。

この村に移住する人は、価値観や習慣、考え方の違いによって疎遠になることがありますが、それでも村民はとても親切です。しかし、陰湿な人もいると言われており、移住者を困らせることしか考えていないと言われています。

AIが分析した南馬宿村

この村は高齢化が進んでおり、子供が存在しないと言われています。そのため、移住者は常に村人に監視され、いじめられることもあります。また、雑用を押し付けられ、眠る暇もない程の重労働を押し付けられることもあります。

移住者はやがて耐えられなくなり、村から逃げるか、村八分にされて移住生活は終わることがあります。

南馬宿村は福祉施設が存在しないところですが、村民の大半が高齢者であり、70歳は若者、80歳代が中年扱い、90歳以上で初めて高齢者と呼ばれます。この村に移住することで、強い人間になることもあります。

この村は古くからの習慣や価値観が強く根付いていることが特徴です。近年では多くの人が都会からの移住者としてこの村に住むようになっていますが、村人との習慣や価値観の違いにより疎遠になることが多いと言われています。

AIが分析した南馬宿村

南馬宿村には福祉施設は存在しませんが、村民の大半が高齢者です。高齢者が人口の大半を占めていますが、この村では70歳は若者、80歳位が中年扱いです。90歳オーバーで初めて高齢者と呼ばれます。つまり、南馬宿村の大半の高齢者は自分が高齢者だと言う自覚はありません。南馬宿村はまさに「自力本領」を貫く村です。村民は自分たちで自分たちのために物を作り、生活することが大切だと考えています。また、高齢者も自力で生活することが大事だと考えています。このことから、南馬宿村に住んでいると必ず強くなっていくことでしょう。

AIが分析した南馬宿村

そして、南馬宿村には福祉施設がありませんが、姥捨山という施設があります。ここは高齢者が生活で困った場合に利用することができます。南馬宿村に住む高齢者たちは自分で生活することが大事だと考えていますが、自力で生活できなくなった場合は、姥捨山があるので安心して利用することができます。

南馬宿村は、自力本領を貫いた生活を楽しめる場所です。是非、南馬宿村に住んでみてください。

より良いサイト作りのためにご意見をお聞かせください

>南馬宿村役場

南馬宿村役場

日本政府に忘れられた唯一の村、南馬宿村。良く言えば自然豊かな環境で人間味溢れる村人たち。悪く言えば江戸時代以下の文明レベルと感情をむき出しにする村民。そんな村八分に移住しませんか?

CTR IMG