村にシーソーが設置されてとても賑やかになりました。シーソーの効果は予想以上に良かったと思います。
ところが最近都会から移住してきた人はこう言っていました。
「シーソーでは誰も喜びません、今は空前のアウトドアブームなのでキャンプ場をつくれば家族連れが集まり、村の魅力を肌で感じてもらえるので移住者も増えると思います。」
と。
アウトドア?何を言っているんだこの余所者は、と誰もが思ったことでしょう。この移住者の使った言葉、”アウトドア”を英和辞書で調べたところ、”屋外”という意味であることが分かりました。
また、移住者は
「キャンプ場なら河原や原っぱに炊事場を設置して、区画がわかるよう印をするだけで良いので村に何箇所でも簡単にオープンできます」
とも言っていましたね。
愚かな意見とは言いませんが、それって娯楽ですか?
うーん、私も一生懸命移住者のことを理解しようとしましたが、どう考えても娯楽にはなりませんよね。
それどころか…、おや?
こうやって考えていたら、もしかしてキャンプ場を希望した移住者は、南馬宿村の村人を馬鹿にしているのかな。見世物にしたいのかな。なんですか屋外がブームって。玄関の扉を開け一歩外に出ればそこはアウトドアですよね?騙された!危ない!洗脳しようとしている!
これは一大事です、村の皆さんに報告しないといけません。
村長 重俊
より良いサイト作りのためにご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?