村BBS

【BBSの書き込み方法】
南馬宿村のどこかに足に紫色のタグのついた鳩がいます。その鳩の足にメモ書きした紙を結んで下さい。当BBSは南馬宿村の住人(若い移住者を除く)が閲覧する可能性は低いです。


2017.08.14

ああ、藤原さん終わった


2017.08.14

移住者の藤原って人、移住者の会結成とか言ってるけど大丈夫か?俺は怖くて入れない…


2017.08.13

人口がどんどん減っているのに村民の危機感が全くありません。過疎化を何とかしなければ…、と集会で打ち合わせをしても翌日には移住者に嫌な仕事を押し付けています。間違いなく近い将来村は消滅するでしょ。


2017.08.06

先月移住したけど村を出ました。私は執筆の仕事をしています。しかし南馬宿村の人の考え方は、仕事=汗を流す労働、なので、家にいると仕事しろと怒鳴られたり、張り紙や立て札を立てられたりしました。村八分にされる寸前で村を出ました。


2017.08.03

役場近くの90歳の婆婆、キヨには注意しろ。ニコニコしながらお団子どうぞと馬糞団子渡してくる。断るとキレてそれを投げてくる。絶対に目を合わせるな。


2017.07.27

村営プールにヒルがいるので絶対に泳がないほうがいいよ。でもヒルがいることが発覚したら僕らが駆除しないといけないだろうから内緒ね!


2017.07.25

今年も輪投げ大会やるの?くだらない輪投げを10時間もやるの?


2017.07.17

今年カメムシ大発生しそうな気配。65歳以下の若者はカメムシ駆除隊やらされるから嫌だなー。


2017.07.13

移住者に仕事を押し付ける馬鹿村民。娯楽が無いから移住者いじめしかやること無い。近い将来廃村だろ。


2017.07.07

南馬宿村を観光しました。人が少ない割には常時どこかで村人が見ているような気がしました。恐らく本当に見ていたと思います。食文化も江戸時代以下、娯楽も全く無いのですが、道路も舗装されておらず手付かずの自然を堪能できました。

おみくじは最悪ですね、3,500円払って
私:尻に巨大なイボができる
友達1:皮膚病になって死ぬ
友達2:毛がどんどん抜ける

観光する所が無いので日帰りでも暇を持て余すと思います。


2017.07.03

6年前に南馬宿村から夜逃げした神谷です。横浜から移住した飯田さんまだ南馬宿にいますか?


2017.06.29

猟銃事故の南さん、撃った弾が跳ね返って自分に当たった事になっていますが嘘です。キノコ狩りをしていて偶然目撃しましたが、南さんが発砲して30秒位経過してから別の銃声が聞こえ、その直後に南さんは倒れました。


2017.06.25

枇杷の件、ちょっとまった!

俺も枇杷の誘いを受けた。
損得勘定の強い村人が無条件で枇杷を譲るなんて怪しいと思い、枇杷に手を出さなかった。

そしたら明け方
「善意を踏みにじったな!」
「毒が入っていると疑ってるのか?」
「こんな屈辱初めてだ」
と、玄関先でブツブツ聞こえてきた。

それも無視していたら、
「閉鎖的な奴め、お前は地面の中のミミズと同じだ」
と、突然のミミズ呼ばわり。

ある日庭に大きな穴が掘られていて、”ミミズの住処は土の中”の札が立てられていた。
怖くなってその日のうちに村を出ました。


2017.06.23
「好きなだけ枇杷を採って食べていいよ」は罠

ゴールデンウィークに村に越した者です。今後南馬宿村に移住される予定の人にアドバイス。

「うちの枇杷、好きなだけ採って食べて良いからね」

は酷い罠。

絶対に枇杷を食べたら駄目です。
※季節に酔っては他の農作物の場合も

食べたら最後、枇杷食べたんだからといろんな要求をしてきます。

私は3個枇杷を食べたために

・屋根裏に大量発生したカメムシを撃退、除去
・井戸の修理
・草むしり
・雪かき
・買い込んでおいた酒を全部奪われる
・水田の管理
・トラクターの修理

と、数十万円もらっても良いくらいの割に合わない取引をさせられました。

大事なことなのでもう一度言います、絶対に枇杷を食べたら駄目です。


2017.06.23
繁文さんが足を怪我したから下肥運びを手伝ってあげたら、毎日のように家の玄関先に「足が痛いから頼んだ」と手紙を添えて肥桶が置かれるようになった。怪我が治ったんなら自分でやれ!なんて言ったら村八分にされちゃうんだろうな…


2017.06.15
集会で草刈りの負担を軽減するために除草剤を使う案を出したら、草刈りしない人たちから猛烈に反対される。「草刈りしていない人には苦労がわからないでしょ?」と言い返した。集会が終わって帰ったら家が燃えていました。


2017.06.10
広瀬さんが村八分になった理由が分かりました。
1.広瀬さんが移住した日の歓迎会で、都会ではどんな仕事をしていたのか聞かれる。
2.広瀬さんがヨガのインストラクターをしていたと応える。
3.村人ら「私たちにもヨガとやらを教えて欲しい」→広瀬さんは快く引き受ける
4.広瀬さんが村人にヨガを教える
5.村人らが翌日全身が痛くなった、呪いをかけられたと騒ぐ。(恐らく筋肉痛)
6.広瀬さんは魔女だと村に広がり村八分に

広瀬さんが移住される前に、南馬宿の村八分には注意するようアドバイスをしましたが、まさかこんな形で村八分になるとは予想していませんでした。


2017.06.08
俺の家の前に鹿の生首並べたの誰?俺何かしたっけ??


2017.06.08
肉じゃが作って隣近所に振る舞ったら、「こんなハイカラな食べ物いらん」と言われた。


2107.06.08
テスト

Follow me!

コメントを残す